人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラン広場の宅配

ポラン広場のお試しセットが来た。
っていうか、持ってきてくれた。
すんごい盛りだくさんでとってもうれしい!
白菜、レタス、ほうれんそう、トマト、きゅうり、ズッキーニ、とうもろこし、
水菜、桃、甘夏、卵。
特に、甘夏は3個もだよ!ズッキーニは2本。でかいぞ!きゅうりは4本。
こんなに食べ切る自信がないよ!
冷蔵庫に入りきれなかった。
もう10年ぐらい前に友達のお兄ちゃんにもらった一人暮し用のやつだし。
そろそろ大きいのが欲しいなぁ。

早速レタスをドレッシングで食べてみた。
美味しいわ!「コスレタス」っていう初めて聞いた種類なんだけど。
火を通しても美味しく食べられるそうだ。
白菜と水菜は鍋&卵を落としてぞうすいにしてみた。
まぁ、普通かな。
そして、きゅうりとトマトとゆでたまごのサラダ。
きゅうり2本と卵2個分を1日で食べちゃった。
卵の採り過ぎはあまりよくないんだよな・・・と思いつつ・・・。
そして、ほうれんそう、ズッキーニ、白菜でグリーンカレーを
作ってみた。初めての試みだ。ずっと冷凍してあったエンドウ豆と
むきえびも入れてみた。
ズッキーニって初めて調理したけど、扱いやすいものなんだなー。
なすときゅうりのあいの子みたいな感じかな。
煮るとトロトロになる。
まだまだ野菜はたくさん残ってるぞ!
何を作ろうかしら?
by ayu-mim | 2005-07-07 18:29 | 食生活
<< 箕面のステキなお店 来た来た!! >>