カテゴリ:こんにちは赤ちゃん( 3 )

腹が出てきた!

ちょっと前まで、全然出てないなぁー、
ほんまに赤ちゃん育ってるんやろか?
と不安になってた私ですが、ここ数日で急に出てきたような気がする。
で、なんかパンパンなの!中身つまってる、って感じ。
前まではぽよぽよぷにぷにしてたから余計にそう感じる。
もうすぐ5ヶ月だからね。
こんなもんなのかな。
戌の日に腹帯をしなあかん、と祖母がしつこい。
中山寺で安産祈願して、腹帯を買うのがあたりまえだとか。
美智子妃殿下のお産の時もあそこから送ったんよ、とのこと。
お寺のサイトなんて初めて見たけど、
メニューとかちゃんとあってわかりやすいなぁ。
お坊さんが作ってたら笑えるなぁ。
昔、WEB製作の仕事してるとき、仏壇屋のサイト作ったことあるけど、
なんだか不思議な気持ちになったのを思い出した。
安産祈願、今月中に行っとかなくちゃ・・・。
[PR]
by ayu-mim | 2005-07-09 01:39 | こんにちは赤ちゃん

『16週~あなたといた幸せな時間~』

昨日の昼間、フジテレビで放映されていた。
どうやら再放送のようだ。
子宮ガンで子供を産むことができなくなった向井亜紀さんの、
妊娠から手術までの経過をドラマ化したものだ。
赤ちゃんが子宮にいるのに、摘出しないとガンが他に転移してしまい、
母体が半年しか生きられなくなるということが、
とても悲しかった。号泣してしまった。
16週だともう赤ちゃんの手とか頭とかはっきり見えている時期なので、
ほんとにつらかったと思う。
もし自分が・・・などと思うと、心から悲しいと思った。
子宮ガン検診はほんとに必要だと思った。
妊娠する前にね。
私は妊娠初期に検査をしてもらったんだけど、幸い大丈夫だったようだ。
妹も母も祖母も子宮筋腫があり、家系的にヤバいなぁと
ちょっと不安はあったのだが、何事もなくほんとに安心した。
あとはHIVやトキソプラズマなどの結果を明日もらいに行くだけ・・・。
何事もないことを祈ろう。
[PR]
by ayu-mim | 2005-07-04 11:16 | こんにちは赤ちゃん

妊娠4ヶ月ちょっと。

今日で106日目。
予定日は12月25日。竹内結子と同じぐらいの時期かも。
まだ何週とかの数え方に慣れないわ。
えっと、この前の6月21日の検診の時が13週と2日だったから
今日だと14週と4日かな。たぶん。

最近もう早速ベビー服をプレゼントしてくれた人がいるのだが、
さすがに早過ぎるんじゃなかろうか??
すげープレッシャーを感じちゃうよ。
まだ性別もわかんないのにさ。
無難な白っぽいのだったけどさ。
もしダメだったらものすごく悲しいじゃないか!
[PR]
by ayu-mim | 2005-07-03 11:12 | こんにちは赤ちゃん