人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングセット

モーニングセットが好きだ。
たいてい、500円以内でおなかいっぱいになる、おとくなセット。

高校生ぐらいの頃、当時の彼氏と別れ話をするために入った、
いわくつきの喫茶店に、今朝13年ぶりに入ってみた。
朝から雨が降っていたので、仕事に行く(仮)ダンナを駅まで送ってやり、
その帰りにちょっとひとりでゆっくりしたくなったのだ。
当時の彼と今の(仮)ダンナは友達だった。今は連絡もとってないようだが。

モーニングBセットという、たまごがのったトーストとサラダとドリンクのセットにした。
コーヒーは赤ちゃんのために避けてるから、トマトジュースにした。
喫茶店に来ると必ずスポーツ新聞を読んでしまう。
おっさんの習性やね。
阪神タイガース絶好調!の記事ばかり。

お!来た来たモーニングセット。
もりもりたいらげた。やっぱいいね~、モーニングセット。
よく、オールナイトで遊んだ後、珈琲館なんかで
友達と食べてたな~。

ところで、モーニングセットといえば名古屋が有名だ。
こんな本
まである。
3年ほど前名古屋に遊びに行った時、1日目はマウンテンで抹茶小倉パスタに挑戦し、(一人だったのでもちろん遭難)
2日目はモーニング巡りに連れていってもらった。
1軒目は普通にコーヒーとホットドッグだった。
2軒目はいきなり混んでいた。日曜だったので家族で来てる人も多かった。
まさに行列のできる喫茶店だった。残念ながら名前は忘れた。
ついてるものは、小倉トースト、やきそば、味噌汁、サラダ、ゆでたまご、
とんかつだったかな?なんしかスゴかった。
名古屋グルメは奥深いよ、マジ。
また是非行きたい。
by ayu-mim | 2005-07-11 15:13 | 食生活
<< 今週のらでぃっしゅぼーや ヒマなようでいろいろある >>